鉄道コム

2012/1/9  21:19

忘れてました・・・2回目詣  
こんばんわ。

今年に入って不眠症のような症状に襲われていましたが、この3連休でなんとか取り戻せたように思います。
しかし、2月は祝日もありませんし、しばらくは仕事も忙しくなりそう。


1月2日、恒例の女房の実家にごあいさつ。今年はおばあちゃんに負担が掛からぬよう、おばあちゃんちの近くのファミレスでお食事会。ちなみに、おばあちゃんは98歳になりました。
おばあちゃんを家に帰し、義母を送っていくついでに、毎年恒例となりつつある天沼八幡神社へ初詣です。いや、厳密に言うと、元日にわらび神社へ行っていますので、2回目詣です。


クリックすると元のサイズで表示します

今年は比較的に明るいうちにお参りできました。でも、ちょっとお参りする人が少なかったですね。本当は焚き火に当たりたかったですが、火が点いていませんでした。寒い寒い。


クリックすると元のサイズで表示します

昨年、一昨年は干支を描いた巨大絵馬が2枚並んで展示してありましたが、今年は何故か干支の描かれていない絵馬だけ。どうしたんでしょうか?早くも干支コンプが崩れちゃいました。

今年は元々正月気分なんてありませんでしたが、いよいよ本格的に仕事に望まなきゃいけません。
あ、趣味もね。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
0

2012/1/9  13:30

訃報:俳優 二谷英明さん  
こんにちわ。

お昼のニュースを見て初めて知りました。

俳優の二谷英明さんが肺がんで亡くなったそうです。
ずっと姿を拝見していませんでしたが、2003年に脳梗塞で倒れ、活動を休止していたと言うことです。奥さんの白川由美子さんは、最近話題になった「家政婦のミタ」に出演されていましたね。

私が学生の頃から「特捜最前線」を見ていました。水曜の22時くらい、遅い時間でしたが、アクションシーンが多い刑事ドラマが主流の中で、地味な大人のイメージが強い刑事モノでした。
他の刑事モノ番組が次々と終わる中で、最後まで残った正統派ドラマだったんですね。私が就職しても番組はまだ続いていました。

最近の二谷さんと言えば、「家庭教師のトライ」のCMにおいて、特捜最前線のドラマのシーンをパロディーにしたものでその姿を見ていました。
「トライ」は二谷さんの長女である友里恵さんが社長を務める会社であり、そのシーンを起用していた理由を最近知りました。こんな古い番組、今の受験生が知るわけない、そう考えます。ただ単に身内を利用しているのかと思っていました。
でもそれは、病に倒れ映像に映らなくなってしまった偉大な父を世間に忘れて欲しくない。そんな想いがあったのかもしれません。

偉大な俳優、二谷英明さん。
ご冥福をお祈りいたします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ