鉄道コム

2012/1/10  0:20

2012/01/09 遅ればせながら初地元撮影〜EF64原色重単ほか  写真撮影
こんばんわ。

昨日は遅ればせながら地元で初撮影をやっとのことで行ってきました。
内容的にはかなり悲惨な一日になってしまったんですけど。


早朝、娘を水泳大会の会場まで送り、朝食。「カシオペア」「北斗星」は共に約2時間遅れということでちょっと仮眠。
情報を見ると、「カシオペア」が蓮田通過の情報が入っていたので突撃しました。
ただ、時間的には少し余裕があったので7・11でタバコを購入。コレが失敗でした。
前の客がゴルフバッグを送る手続きをしていたようなのですが、コレがかなりモタモタしてましてね。5分くらい待たされちゃったんです。

浦電ヨコまでは行けそうも無いのでワラナンへ。本線上りが行ったのでタバコに火を点け立ち位置選びをしていたら、顔を上げた途端、直ぐそこまで「カシオペア」が来ていました。カメラも出していない状態でしたので、全然間に合いません。(T_T)
新年最初のショットが無残にも砕け散りました。

まあ、仕方が無いので、今度は「北斗星」を逃さないように張り付きます。

※撮影は、平成24年1月9日です。


クリックすると元のサイズで表示します
EF651090牽引 4094レ

最初にやって来たのはPF。EF65自体が久し振りのような気がします。


クリックすると元のサイズで表示します
EF510−501牽引 「北斗星」

「北斗星」は2時間弱の遅れです。払い戻しビミョー。「北斗星」も久し振りに撮ったような・・・。

クリックすると元のサイズで表示します

遅れの原因が人身事故なので、あまり雪の付着とは関係が無かったようです。
3086レはかなり遅れているので、ここは一旦撤収。


クリックすると元のサイズで表示します
EF651138牽引 3071レ

午後は重単狙いで突撃。スノ・ラビさんがいました。今年初対面。
3071レも運転してました。1日で2回EF65に会ったのもかなり久し振り。珍しく一色フルコン積載でした。


クリックすると元のサイズで表示します
EF641019+EF641041 重単2085レ

ひっさしぶりの原色重連です。荷が無いのが本当に残念。
それにしても、1041号機の車体色がこんなに違うとは思ってませんでした。重連だとその違いが一目瞭然ですね。
この辺りはかなりお得でした。


そして夕方の部ですが・・・
娘の送迎に呼ばれてしまって、残念ながら全てキャンセル。
安中貨物〜下り「カシオペア」まで、遅れの3086レ・3054レを含めてかなりおいしいラッシュだったのですが・・・

せっかくやる気になってきたのに、なかなか上手く行かないもんです。今年は思いやられそうだ(苦笑)


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ