鉄道コム

2012/1/14  15:21

小田急バス:三鷹の森ジブリ循環バス  バスの写真館
こんにちわ。

今日は仕事の緊張が解けてしまったせいか、二度寝してまったり。
早朝に起き出して鉄道の状況をチェックしていましたが、北海道の天候が相当荒れているようで、貨物ダイヤもメチャクチャになっていますね。そんなこともあって、撮影にも出ていません。そろそろ大幅遅れの「北斗星」が江戸に着く頃でしょうか。

そんなことでネタも無く、今日はバスネタです。


先日行きましたが新年初となる現場。昨日アップいたしました小田急タクシー、意外なところで好評でした。あまり鉄道とは直接の関連がありませんので、普段はあまり着目されていないのでしょう。しかし、意外にも鉄道色の強い私鉄タクシーですので、馴染みやすいネタだったのかもしれません。

今日は同じく三鷹駅前で撮影したバスネタです。


クリックすると元のサイズで表示します
平成24年1月11日 小田急バス 日野レインボー 三鷹駅南口

三鷹駅南口から発着となる、「三鷹の森ジブリ」の循環バスです。
統制の取れた塗装である小田急バスの中でも、全く異なった専用塗装のバスのようで、おそらくは3台で運用されている車両は全てこの塗装になっているのではないでしょうか?

今まで三鷹駅は何回も利用したことがありますが、全て乗換えのみであり、外に出たのは初めてかもしれません。ジブリ作品も個人的には興味が無いので、このようなバスが運転されているのも初めて知りました。

車種はいすゞエルガミオにそっくりな日野レインボー。ヘッドライトが2灯なので、素人の私にも直ぐに区別が付きました。
時間があったのでしばらく張り付いていましたが、ここ三鷹の南口では古いバスは見られませんでした。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ