鉄道コム

2012/1/21  12:40

京成ドライビングスクール教習車:日産ディーゼル クオン  その他乗り物写真館
こんにちわ。

せっかくの土日なのに気合の入らない天気です。
昨日は午前中にかなりの雪が降ったのですが、残念ながら仕事。
いつもより20分家を早く出て、新宿で埼京線でも撮ろうかと思っていたのですが・・・
川口で急病人・・・10分強延、十条で荷物挟まり・・・5分延、池袋で反対側列車の荷物挟まり非常停止・・・10分弱延。
結局のところ遅刻ギリギリの時間になってしまいました。せっかくカメラ持って行ったのに。


今日は今日でこの天気。
しかも京浜東北線沿線火災でケーブル損傷。全面ストップですと。写真どころではありません。

ネタもないので、この間とおり掛かった京成ドライビングスクールの教習車を。


クリックすると元のサイズで表示します
平成24年1月16日 京成ドライビングスクールにて 日産ディーゼル クオン

大型用の教習車で、別にそれほど興味がなかったので危なく逃すところでした。
おそらく、一般に発売されるクオンと基本的には同じものだと思いますが、キャブに違いがあることに気が付きました。

通常、運転席の後に休憩・仮眠用のスペースがあるのですが、このクオンはドアがあって、おそらく教習生が同乗できる座席が設けられているのではないかと思われます。
そのためか、キャブの奥行きも通常のものより長いように思います。

小型・中型のトラックでは、道路保守に使用されるものや、消防車も隊員を運ぶために6人乗りになっているものを見掛けますが、このような大型トラックでは見掛けた記憶がありません。
教習車ならではの特殊なスタイルなのでしょうか。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ