鉄道コム

2012/2/4  11:38

平成24年1月分 拍手コメントのご紹介  
こんにちわ。

平成24年1月分の拍手コメントをご紹介いたします。
昨年大晦日にもいただいてますので、あわせて!


2011/12/31 11:39 2011年を振り返っても・・・

毎日更新も大変だと思いますが、今年も毎日楽しませて頂きました。ありがとうございました。
勝手気ままなコメントにも、丁寧にご対応いただき感謝しております。
来年は明るい年にしたいですね。

2012/1/22 22:08 平成24年3月ダイヤ改正:上野口プチ分析

遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。
さて、首都圏での485系の定期列車がなくなってしまうようで、がっかりです。新潟車をわざわざ使用する運用にどれだけの意味があったのかは不明ですが、首都圏で貴重な国鉄色485系を目にできる機会だっただけにほんとに残念です。

いつも拍手&コメントをいただきありがとうございます。
また最近、富士五湖を中心とした大きな地震が頻発しました。今は落ち着いたようですが、地面の下ではおそらく大変なことが起きているのでしょう。いざとなったどうにもならない話ですが、備えはしておきたいものですね。
485系の使用はあくまでも遊休車の活用でしょう。「能登」として残っている以上、昼間使わないのは485系の本意とするところではありませんしね。かといって、毎日使うようなスジもありませんし、扱いにくいところだと思います。
いずれにしても、関東での(オリジナルの)常駐がなくなるということを指しているわけで、寂しくなりますね。



2012/1/14 12:30 ロマンスカー色のタクシー

ウルトラマンカラーと呼ばれてもいますよ。

なるほど(笑)。

みなさま、ありがとうございました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
0

2012/2/4  1:14

マメ撒いて・・・マル5年  
こんばんわ。

帰宅が遅くなってしまい、日が変わってしまう前にと、慌ててマメを撒きました。

節分は、いわゆる旧暦の大晦日。
そして、2月4日は新しい年。正月です。新春シャンソンショー!

私がブログを始めたのがマル5年前の今日です。

本当は正月から始めようと思ったのですが、なかなか思い切りが付かず。
そして手を付けたのが2月4日でした。
何故か・・・節分が終わって新しい年を迎えたからに他なりません。


3年くらい続けば良いだろうと思ってましたが・・・正直、ここまで続くとは思いませんでした。
ただ、このところネタ切れで、更新もいい加減になりました。
完全にネタがないわけではないんです。
スキャニングすればネタはまだまだあるんですよ。
ただ、パソコンが老朽化してきたのか、スキャニングのスピードが明らかに落ちているんです。だから大変なんですよ。
新しいパソコンの導入、これが当面の課題です。

クリックすると元のサイズで表示します

私も後2年弱で大台の年齢に。あっという間です。
そこまで続けられればいいな。

悔いが残らないように、『マル鉄・鉄道写真館』で再編集を掛けております。アクセス数が上がりませんので、是非覗いてみてください。
常連の皆様、これからもよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ