鉄道コム

2012/3/1  0:50

2012/02/29 雪の中のE751系配給回送ほか  写真撮影
こんばんわ。

昨日は大変な大雪になってしまいましたね。
訳あって午後からの出勤となったのですが、結構ヒドイ目に遭いました。

家を早目に出ようと思ったら、京浜東北線が人身事故で1時間以上もストップ。
これを見据えて出掛けようと思ったら、今度は埼京線が赤羽駅でポイント故障によりストップ。結局、家を出たのが12時を回ったところ。しかもすごい雪の降り様。

蕨駅に行ったら案の定、15分以上も待たされてしまいました。

何もすることが無いので、何故か持っていたカメラで通る電車を撮影してました。

※撮影は、平成24年2月29日です。


クリックすると元のサイズで表示します

211系が連続できたので、かばんからカメラを出していたのですが、前頭は間に合わず、後ろ向きに撮影。

すると、ファインダーを覗いているスタイルの右耳から電気機関車の音。
横を見ると、????なんだこれは?


クリックすると元のサイズで表示します

なんと、EF81に牽かれたE751系ではないですか!
なんとも不思議な光景にビックリ。
もちろん、自分のサイドに来てから気が付いたので、後ろ向きにしか撮れません。
しかも、焦ったので思い切りナナメ。画像は修正してあります。


クリックすると元のサイズで表示します

「きぬがわ4号」も。


クリックすると元のサイズで表示します

興奮冷めやらぬまま、とにかく京浜が来ないので撮影続行。
やっと電車に乗れました。しかもメチャクチャ混んでる。


今度は帰り道。

新宿駅で埼京線ホームに行くと、特急ホームに185系が。
いつもならシカトですが、何だか正面の帯が緑色に見えたので・・・


クリックすると元のサイズで表示します

「あかぎ9号」に充当されていました。久し振りに見た。


クリックすると元のサイズで表示します

隣の5番線には251系「ホームライナー小田原23号」が。
ホームライナーとしては初めて撮りました。

雪の影響ではないところで散々な目に遭いましたが、残ったものが大きかったです。
道路の雪も殆ど溶けていましたので、朝もあまり心配なさそう。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
4


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ