鉄道コム

2012/3/5  0:08

アンパンマントロッコ・・・はるばると甲種回送  気動車(急行・その他)
2012春 地元祭り(その2)!
  ↑  ↑  ↑ 主題をつけるの忘れてた!

こんばんわ。

土日もあっという間に終わりということで・・・。
今回の土日は湧きましたね。私的には土曜日だけ。日曜日は天気も悪く・・・ノリが無くて引き篭もりました。

さて、土曜日の話題ですが、敢えてネタを抜いておきました。
それも「アンパンマン」・・・って大人が騒ぐネタではないんですけど。
ワラニシさんと「アンパンマンが来た!」と叫ぶことだけはやめようねって、約束してました(笑)。

でも、これって大変なことなんですよ。JR四国の車両が瀬戸大橋を渡るまでは日常ですが、JR西日本、JR東海を越えて東北へ来るなんて、とても考えられない一大事なんです。それほど大きなイベントなんです。それも、被災地に元気を届けるための。
なのに、このラッピングには幻滅しましたけど。
そんなことに目くじら立てるとは・・・それは信じたくありせんが・・・。

※撮影は、平成24年3月3日、北朝霞間〜西浦和にて。


クリックすると元のサイズで表示します
9163レ EF651097+キクハ32−502+キハ185−26

障害物があって大幅トリミング。おっと、ライダーさんのウデが・・・。


クリックすると元のサイズで表示します
キクハ32−502

初めは何かと思っていたんですが、シールが貼ってあるんでしょうかね?
ホンモノはこんな感じです。

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します
キハ185−26

リバイバル色となったキハ185。良いですね、国鉄ナイズド!
関東を通るのは、国鉄時代に新製して以来ではないでしょうか?

7月初めくらいまで、被災地各地を巡回するようです。
各地の様子もそのうち伝わってくることでしょう。現地には行けませんが、便りを楽しみにしています。

まもなく大震災から1周年。
無事に被災地に元気を届けてきて欲しいですね。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ