鉄道コム

2012/3/11  23:37

青森駅から・・・寝台特急「日本海」を見送る  写真無しの情報など
23時頃、「はまなす」のバルブを終ってやっと帰ってきました。

まずは、大震災から1年、被害でなくなられた方々に改めてご冥福をお祈りいたします。
また、未だに避難生活をされている皆様にもお見舞い申し上げます。

こんな日に趣味に講じているのも言い訳しがたいのですが、自分なりのライフスタイルの中で融通の利かない部分ですので、何卒ご容赦ください。

十和田観光電鉄の撮影後、青森まで来てホテルにチェックイン。
荷物を置いてバルブに出掛けました。

「あけぼの」・・・30人弱くらい?
ゲッ!それでもすごい。

「日本海」・・・軽く50人くらいは居るかな。こんなにまで居るとは想定していなかった。考えてみれば、定期の寝台特急「日本海」にとっては最後の週末ですから・・・それなりの人手ということでしょうか。
撮影後に「日本海」に乗っていった人も大勢居ました。

そして「はまなす」。ほとんど居ないと思ったら、いつの間にか居た!
でも、25人前後か、半分くらいまで減りました。

いやいや、寒いったらありゃしない。しかも、「日本海」〜「はまなす」の時間は何もやることなさ杉。

明日は走行写真を狙いに行きますが、先程の天気予報だと大荒れ?みたいな・・・しかも、最高気温が2度・・・。

心が折れそうだ・・・。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
0

2012/3/11  13:44

十鉄七百なう  
十和田観光電鉄の七百にいます。
80分に1本のダイヤは厳しいですわ。
しかもテツがいっぱいです。完全に溶け込んでいるわたし。
0

2012/3/11  0:10

「はやて」で北へ  写真無しの情報など
こんばんわ。

勤続25周年記念、旅行企画・・・

とかなんとか。

来年度に入ってしまうと現場が忙しくなってしまうので、

「今年度のうちに休み取ってくんない?」

と言う要望にお応えしたい。


しかし、年度末になって益々忙しくなり、今週から強引に5連休を取ることに。
つまり、土日を入れると9連休・・・そんなに休みはいらん!

そうは言っても仕方がないので、休むことにしました。

アレに行ってきます。


クリックすると元のサイズで表示します

なんとも中途半端な乗車区間(笑)。

何故新青森まで行かない?!と言われそうですが、もちろん、行程の都合。
しかも、帰りは新幹線に乗らない!

だから、八戸〜新青森は未乗のままになります。まあ、いずれは。


準備をしていて気が付きました。

青森は、過去何度も行ったことがある場所。
しかし、考えてみると、それほど青森県内では活動していない。
だから、今まで積み残していたものが沢山あります。
それを今回少なからず片付けておきたい気持ち。

問題は、時間通りに動いてくれるか・・・ですね。ここ数日は比較的安定しているようですけど。

あと気になるのは、大震災から1周年の日に・・・これも都合上で仕方が無い。
現地から、海の方向へ向って合掌することにいたします。

行った先ではパソコンのレンタルがあるらしいので、報告だけは入れようと思っています。
数日間、まともな記事のアップやコメントへの返信ができないかもしれません。
ご了承くださいませ。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ