鉄道コム

2012/4/22  2:40

意地で撮った京王電鉄 デワ601  列車・車輌カタログ(私鉄)
こんばんわ。

1日飛んでしまいましたが、木曜日の撮影です。
平成24年4月19日、午後の現場は京王相模原線の若葉台でした。
何とか午前中を終わり、すき屋でさっさと昼食を済まし、車庫まで散歩をします。


クリックすると元のサイズで表示します

これはマルタイなんでしょうかね?プチボンネット型のような、デッキ付きのような、不思議なスタイルです。京王カラーなのが洒落ています。


このあと、何かネタが無いか、基地の周りを歩いてみました。そしたら大変なことに。
外側の丘陵地帯は思ったよりも高く、基地自体も奥行きが深く、さらに幅も広かったのです。


クリックすると元のサイズで表示します

なんだかネタになるようなものは見当たらず。
本線に出て撮影を試みるもロケーションは良くない。
結局1週するのに小一時間。まったく無駄な時間を過ごしてしまいました。
もっとも、メタボにうれしい運動になりましたけどね。

時間が迫ってきたので現場に向おうとすると、高架の上を2丁のパンタがゆっくりと通り過ぎるのが見えました。どう見てもデワしかないっしょ。

そんなぁ〜〜〜〜

現場が線路の近くでしたので、ひょっとして折り返してこないか待ってみましたが、10分以上経っても様子なし。これは入庫しましたね。だとすれば、帰りに見ることが出来るか・・・でも、車庫に入ってしまったら終わり。


クリックすると元のサイズで表示します

帰り掛け、どこかに居ないか覗いてみると、お昼に撮影したマルタイの奥にシマシマが・・・意外と近いところいました・・・が、どうにも場所が悪い。
どうせ電車に乗りますので、ホームから撮れないか。


クリックすると元のサイズで表示します

ホームからだとかなりの距離になりますが、今度のサブカメラは720mm対応。画質は良くありませんが、余裕で届いてしまいました。
しか〜し、障害物が・・・


クリックすると元のサイズで表示します

今度は上りホームから。マルタイが邪魔していますが、なんとか顔を撮ることができました。
状況的に仕方なかったとはいえ、走行写真を撮ってみたかったです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ