鉄道コム

2012/6/20  2:28

コンテナ 東洋インキ UT9A&UT4C?  貨車
こんばんわ。

台風が直撃してきましたね。
昨日は早朝から起きていたためにちょうど通過中にダウンしていましたが、時折我が家が大きく揺れる状態で、何度か目を覚ましてしまいました。

それにしても、昨日はひどい目に遭いました。
武蔵野線から朝霞台経由で和光市までの短い乗車距離だったのですが、武蔵野線の北朝霞、さらには埼京線(東上線北池袋付近)の踏み切りと2件の人身事故が重なり、30分以上も余裕をみておいた移動で10分弱の遅刻をしてしまいました。
いずれも自殺ではなく、事故とのこと。もちろん、鉄道側の落ち度ではなく、被害者側が加害者であることに変わりありません。池袋の小学生は軽い怪我で済んだらしいですが、何万人もの人たちに迷惑を掛けたことに対し、親も含めて反省して欲しいです。


では、昨日予告しておりましたコンテナネタを。
※撮影は平成24年6月18日です。


クリックすると元のサイズで表示します
東洋インキ所有 UT9A−5037 2078レ 西国分寺駅にて

キレイな色に誘われて写真を撮っておいたものです。20ftタンクコンテナで、水性塗料専用と書いてあります。


クリックすると元のサイズで表示します
東洋インキ所有 UT4C−50? 新座タにて

訳あって途中下車した新座貨物ターミナル駅にて撮っておいたものです。あとで確認するまで、偶然にも同じ東洋インキ所有のコンテナだとは気が付きませんでした。
電柱の操作ボックスだか何だかに邪魔されて、正確な記号番号は判読できませんが、多分こんな記号番号になっていると推測します。
こちらは印刷用インキ専用と書いてあります。

普段地元では確認できない機種だけに、東海道へ直通するコンテナは新鮮で面白味があります。

この時間、台風は過ぎ去ったようで、外がかなり静かになっているようです。
2時過ぎにやっと動き出した線区、京浜東北のように未だに再開していない線区。こんな夜中に、皆さんは電車の中でどう過ごしているのでしょうかね?
こんな日は早く家に帰らないとダメですよ。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ