鉄道コム

2012/7/6  0:39

近所で火事騒ぎ!!!  その他乗り物写真館
こんばんわ。

パソコンの前でうたた寝してしまったのですが、夢の中を走り回る救急車、消防車にうなされました。
初めは夢だと思っていたのですが、次々と迫ってくるけたたましいサイレン。
そのうち、4台目くらいから直ぐ近所でサイレン音が切れたため、ハッと現実を感じ起きてしまいました。
なんと、我が家の周りを取り囲むように、消防車が何台も。

平成24年7月5日、23時半過ぎくらいの出来事です。



クリックすると元のサイズで表示します

ちょっとブレちゃってますが、一方通行の道を塞ぐように消防車が次々と到着。
はしご車まで出動してきました。


クリックすると元のサイズで表示します

時間が経つごとに近所の野次馬も集結。
しかし、燃えている場所が特定できず、近所の住民たちも右往左往って感じで。


クリックすると元のサイズで表示します

闇夜に浮かび上がる赤いランプに、作業用に必要な照明を沢山点灯しているポンプ車。夜間に出動しているところの写真ってなかなか撮れるものではありませんので、こんなに明るいことを知りませんでした。


クリックすると元のサイズで表示します

時間が経つと、はしご車のバックランプのような明るい光が目に入るようになります。
クルマに死角を作らないようなライティングをしているんですね。これも知らなかったです。

結局、近所の家でガス臭があったらしいことが耳に届きました。
火は出なかったようですし、次々と消防車たちは撤収していきました。
騒ぎにはなってしまいましたが、火災にならなくて良かったです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ