鉄道コム

2012/7/8  0:38

2012/07/07 特急やまばと〜北斗星  写真撮影
こんばんわ。

梅雨だから当たり前ですが、はっきりしない天気が続きます。
本来ならお祭り日ですが、この天気のお陰でモチベーションも上がりません。

雨は小降りで気分も乗らないですが、今日しか走らない団体列車ですから、仕方なく撮影に出ます。

※撮影は、平成24年7月7日です。


クリックすると元のサイズで表示します
185系 「あかぎ4号」

「北斗星」は時間になっても来ませんでした。東のHPでは遅れ情報は無かったんですけど。「あかぎ」が先行して定時通過。腰を上げて出てきた日に限って157系色が充当されません。
団体列車で運転される「特急やまばと」も来ません???。

ここでワラニシさん登場。電車の日なのに珍しいw。
お話によると、「特急やまばと」は時刻変更で時間が繰り下がっているらしいです。「北斗星」も45分ほど遅れているとか?
情報がなかったらどうして良いか分からなかったです。ありがとうございます。


クリックすると元のサイズで表示します
485系 団体列車 9011M 「特急やまばと」

ヘッドマークがシールなので鮮やか過ぎますが、なかなか良いですね。懐かしい!

クリックすると元のサイズで表示します
185系 「あかぎ6号」

せっかくなので「北斗星」が来るまで撮影続行です。
しかし・・・またノーマルです。


クリックすると元のサイズで表示します
粋編成 「スペーシアきぬがわ2号」


クリックすると元のサイズで表示します
EF510−515牽引 「北斗星」

50分も遅れてましたね。カブられなくて良かったです。

ワラニシさんには貨物時刻表の訂正版を渡せていなかったので、このあと、わざわざ我が家まで取りに来ていただきました。ご足労願い、申し訳ございません。

まあ、天気が良いとド逆光になってしまうので、結果的にはこんなんで良かったでしょうか?

485系:特急「やまばと」(ボンネット型編)

485系:特急「やまばと」(貫通型・非貫通型編)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ