鉄道コム

2012/8/29  7:02

2012/08/25 大宮駅で貨物列車(つづき)  写真撮影
おはようございます。

カレンダーで1日飛んじゃいましたが、前回の貨物列車撮影の続きです。

※撮影は、平成24年8月25日、大宮駅にて。

ところで、大宮駅でまた不思議な?現象に遭遇しています。
私が行ったときはちょっと怪しい雰囲気のテツが1人、ウロウロ落ち着かない様子だったのですが、ホーム端の日当から2歩ほど下がった日陰にいたのです。
大体、このポジションはテツが鈴なりになっていることが多いのですが、後から来た数人のテツたちも、何故か私の前に入ろうとしないのです。日当が暑いから?というのもあるのですが、私は特に「入ってきたら文句を言ってやる」みたいな睨みは利かせていませんし。
マナーが良いと言うか大人しいと言うか、非常にまったりのんびりといった雰囲気でした。


クリックすると元のサイズで表示します
EF66109牽引 3078レ

EF66も久し振りに見た気がします。0番代だったら良かったのですが、稼動機が少ないですからね。


クリックすると元のサイズで表示します
EH200−12牽引 2092レ


クリックすると元のサイズで表示します
EH500−73牽引 3086レ

73号機、久し振りに会いました。

もう11:30を回りました。ムカツイていたけどさすがに腹も減ってきたので、第1ホームの立ち食いへ。
食べている間に京浜が発車していまい、また10分開いてしまいます。
ところで、この立ち食いのお店、珍しいですね。店員が2人いたのですが、2人とも20代前半くらいの若さなんですよ。大抵はおじちゃんおばちゃんの世界なんですけど、実に初々しく、さらにキビキビしています。大変気持ちが良い。
最近の若いヤツ、知識や一般常識が無きゃ仕事もできないのに、文句だけはどこで教わったか一人前だったりするんですよね。こんな娘たち、我社に欲しいわ。


クリックすると元のサイズで表示します
EH200−7牽引 3093レ


クリックすると元のサイズで表示します
EH200−18牽引 配6794レ

電車待ちをしていたら、立て続けに貨物列車が来ました。立ち位置悪いんでこんなもんですが。


クリックすると元のサイズで表示します

コキの中ほどにポツリとタキ+ホキ。いつも中ほどに連結されているような?

これにて大宮駅から完全撤収です。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ