鉄道コム

2012/11/23  7:58

「リバイバル津軽号」送込み回送  特急型電車(交直流・交流)
おはようございます。

文化の日が土曜日と重なったもので3連休が潰され、待ちに待った勤労感謝の日。
しかし、これといったネタがないなぁ〜、と思っていたら、忘れてました。

583系団体列車「リバイバル津軽号」が運転されます。
発車は夜となりますが、遥々秋田から回送されてくる朝。たまたま変な時間に寝てしまって早朝から起きているので、雨さえ降っていなければ行ってみようかと思っていました。

雨は降っていないものの、6時少し前は夜と同じですね。それでも、蕨駅の駐輪場には熱心なジャリテツが数名張り付いてました。
6時過ぎ、空が白み始めたものの、分厚い雲に阻まれて一向に明るさは足りません。
まあ、撮るしかない・・・って感じでした。
少しでも光を確保するため、蕨駅脇へ近づきます。

※撮影は、平成24年11月23日です。


クリックすると元のサイズで表示します
回9824M 「リバイバル津軽号」 送込み回送

写真は大きくなるようにしてあります。

やはり、ヘッドマークをつけたままの回送となりました。ヘッドマークの形が合っていなく、ちょっと雑な感じ(笑)。
先行列車と間隔が詰まっていたので、かなりゆっくりであまりブレずに撮ることができました。


クリックすると元のサイズで表示します

後部を大きめに撮ってみようと思ったのですが、蕨駅ヨコから加速を始めてしまい、タイミングが合いませんでした。

現役時代の583系「津軽」は撮ったことがなかったので、ちょっと儲けた感じがしました。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ