鉄道コム

2012/11/24  18:40

日産ディーゼルクオン 長いダンプカー  その他乗り物写真館
こんばんわ。

せっかくに3連休、早くもネタ切れです。
今日の夕方、車検のためにディーラーにクルマを回送。
帰りは15分強、歩いて帰ってきました。

家の直ぐ裏、横断歩道で、クルマが来たので通過を待っていると、なんだかモタモタしてて遅い。
そのクルマ、なんと、教習車でした。

私が免許を取った頃、どんな状況であっても横断歩道で人が立っていたら一旦停止し、歩行者を優先させたものですが・・・。
最近の教習では、そのような対応すらしなくなってしまったのでしょうか?
教官が自己中世代になってきたのか、それとも道路交通法が変わったか?

驚いたとかアタマに来たとかではなく・・・呆れた。


クリックすると元のサイズで表示します
平成24年11月13日 川崎貨物駅にて 日産ディーゼル クオン ダンプカー

川崎貨物駅の沿道を歩いていると、セミトレーラ式のダンプカーが貨物駅の中に入っていったんですよね。
中で回転とかしそうなので、中を覗けないかと探してみたのですが、建物に邪魔されて見失ってしまいました。
コンテナの見える位置をやっと見つけましたら、セミトレーラ式のダンプカーと同じ会社のものと見られるダンプカーがいました。
普通のダンプカーはあまり興味がありませんが、車体長が長いタイプだったので、これはと思い撮影しておきました。

本当はセミトレーラとかフルトレーラのダンプカーの写真を撮りたいんですが、都心ではあまり見ることが出来ないんですよね。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ