鉄道コム

2013/1/3  22:46

2012-2013 年末年始 拍手コメントのご紹介  
こんばんわ。

今日は女房方の祖母宅を新年のご挨拶で訪問、久し振りに都内をクルマで走りました。
首都高の工事中、ガタガタで車線があっちこっちへ、鉄板の上で雨が降るとそれは恐ろしい挙動を呼ぶ道路が、なんともキレイで広くて立派な道路に生まれ変わりました。
都心の道路は大体が空いており、それはそれは走りやすい幹線となっていました。

そして、祖母宅の近くで、見慣れない色のバスとすれ違いました。
そう言えば、東急バスで何種類かの復刻塗装を施したバスが走り出したという情報がありましたね。運転中なのでもちろん写真など撮ることはできません。勿体無かった・・・。

昨年末の拍手コメントと、新年のご挨拶をいただきましたので、ご紹介いたします。


2012/12/20 20:15 勝田区:485系 K−60 運用離脱???

JR西の183も終焉を迎えるようで、国鉄型電車特急も本当に風前の灯火になってきました。残念ですが。

そうですね、西では183系(旧485系)の撤退が大きな話題でしょうね。残念ながら、関西に行ったときに会うことができなかったので、全く記録がありません。
今回の常磐特急の置き換えは、最後の485系の牙城となった新潟地区へ多大な影響を及ぼすもので、東も動態保存的な車両たちを残し、ほぼ壊滅状態になると思われます。
残念ですが、むしろ今まで残っていたのを奇跡と思うしかありませんね。



2013/1/1 22:29 あけおめ!マル鉄

あけましておめでとうございます。
いつも勝手気ままなコメントで申し訳ありませんが、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。
いつも拍手&コメントありがとうございます。たまには通常のコメント欄からくださいな。



2013/1/2 9:06 新年初テツは「水上90号」

遅ればせながら、あけましておめでとうございます、SEKKIです。
年々国鉄の雰囲気も消えていく昨今ではありますが、昨年はリアルタイムなお写真&懐かしいお写真拝見させていただき大変楽しませていただきました。
画面を通してではございますが、フィールド撮影でのご無事とサイトのご発展をお祈りしております。
今年も宜しくお願いいたします。

SEKKI様
あけましておめでとうございます。
最近はネタがなくてすみませんね。新しいパソコンを買ったらスキャンを再開したいと思いますので、しばらくお待ちくださいませ。
首都圏では205系、115系、183・9系、185系といった国鉄型が定期的に見ることが出来ますが、噂では185系以外、そろそろヤバイようですね。
485系もE653系に置き換えになれば、東京への乗り入れが無くなってしまうでしょうし、動態保存的にある583系以外は見られなくなってしまうかもしれません。
細々ですが、特に地元でも記録はしておきたいと思います。
本年もよろしくお付き合いの程お願いいたします。
0

2013/1/3  0:05

2013/01/02 朝の特急タイム  写真撮影
こんばんわ。

いつもの年なら、大体において1月2日は女房の実家(最近はおばあちゃん家の近くのファミレス)に行くのが恒例なんですが、今年は1日ずれて今日になりましたので、昨日2日もちょいと地元で撮影してきました。


※撮影は、平成24年1月2日です。


クリックすると元のサイズで表示します
EF510−509牽引 「カシオペア」

休み期間中恒例のカシガマ充当。スノープラウにちょっとだけ雪が付いていました。

185系「あかぎ4号」は失敗したのでボツ。


クリックすると元のサイズで表示します
E233系

ただ何となく・・・


クリックすると元のサイズで表示します
EF510−512牽引 「北斗星」

こちらはカシガマではなく、冬季ダイヤで相変わらずゆっくり。雪も少ないですね。


クリックすると元のサイズで表示します
185系 「あかぎ6号」

湘南色は「草津31号」で下り、157系色も4号・6号と外しました・・・。


クリックすると元のサイズで表示します
「スペーシアきぬがわ2号」

今日はデッドヒートはありませんでした。

朝飯食っていないので、「あかぎ8号」は待たずに撤収。///が来たらしいですね。勿体無かったなぁ。

つづく・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ