鉄道コム

2013/1/15  0:12

2013/01/14 雪の地元撮影  写真撮影
こんばんわ。

昨日の雪は驚きでした。まさかこれほど降るとは。
娘を会場に送ってきて、朝食を撮ってブログネタの整理。1時間半ほど寝直して起きたら、既に庭が真っ白に。
スタッドレスを履いていないので迎えに行くこともできず、京浜東北線も運転見合わせ。
夕方になっても電話が掛かってこないので心配していたのですが、突然帰ってきました。京浜東北線の運転が再開したらしい。
無事で良かったです。

夜、雨も止んだので実兄と庭の雪かき。小一時間ほどの作業で腕と腰がパンパン。膝も痛いし、明日の通勤が心配です。

せっかくの雪、しかもかなり大量でしたので、何か撮れればと線路際へ。こんな日に写真を撮っている人は見掛けませんでした。
北向きに配8592レを狙うものの、時間になっても現れず。北向きから雪が吹き付けるので、カメラを持って待っているわけにも行かず。
場所を変えて自転車橋から南向きに構えてとりあえず撮った3枚。

※撮影は、平成25年1月14日です。


クリックすると元のサイズで表示します
本線 E233系

アンダーになってしまったので、画像は加工しています。凄い降りです。


クリックすると元のサイズで表示します
湘南新宿ライン南行 E231系

300mmまで伸ばしてみると、ほとんど見えないほど降っています。


クリックすると元のサイズで表示します
京浜東北線北行 E233系

南行ばかり連続して、北行はなかなか来てくれませんでした。
HPでは平常運転になっていましたが、この時点では既に乱れて来ていたようです。

それほど寒さは感じませんでしたが、待っていても同じような写真しか撮れませんので、以上で撤収です。

帰り道では、ほとんど走っていなかった道路が大渋滞。
おそらく、塚越陸橋辺りでノーマルタイヤのバカタレがスリップして道を塞いでいるのでしょう。
目の前の交差点でも、何も無いところでスリップさせているオッサンが居ました。雪をなめるな!

今日はいつもより早く出ないと、駅までの時間がいつもの倍くらい掛かるかもしれません。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ