鉄道コム

2013/2/10  22:25

FINAL RUN 東横線9000系  列車・車輌カタログ(私鉄)
こんばんわ。

今日、思い立って東横線の撮影に行ってきました。
現場で都立大学駅で、日比谷線からの乗り入れ車両を撮影することができましたが、字幕車でなかったのが何だか納得行かなくて。

それはまた後でアップするとして・・・

多摩川駅で撮影していましたら、9000系がやってきました。
ん・・・なんだか付いてるぞ!

慌てて構えたらピントを取り損なってしまいました。


クリックすると元のサイズで表示します
平成25年2月10日 東急東横線 多摩川駅にて 9001F

構図が不安定な場所なので、トリミングしてます。

撮った後に画像をアップしてみると、「FINAL RUN 東横線9000系」と表示されていました。
知らなかった・・・

9000系は副都心線乗り入れ用の工事がされていなく、この3月15日限りで東横線から引退なんだそうですね。
ましてヘッドマークを付けて走っているなんて知りませんでした。

どうも駅の外に出ている間に上りが通過したらしい。どおりで撮影者が沢山居ると思ったら、これだったんですね。

lineさんちの近くまで行ったので声を掛けようか迷ったのですが、突然では悪いと思って遠慮してしまいました。
その帰り道、ご本人から電話。シービーさんと上野で飲んでいるらしい。声掛けなくて正解でしたか(笑)。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ