鉄道コム

2013/6/2  1:20

2013/06/01 「スーパーこまち」用E6系 甲種回送  写真撮影
こんばんわ。

甲種回送は通常平日に実施されるものが多く、平日に働いているとなかなかキャッチできないものですが、新幹線E6系の甲種回送が首都圏を土曜日に通過すると言うことで、沿線はかなり盛り上がっていたようです。
先週、地元の撮影の際にスノ・ラビさんから聞いてはいたのですが、すっかり忘れてました。

昨日は娘の大会送迎があったので早朝から起きていたのですが、スノ・ラビさんから出撃メールがあり、クルマで出掛けるということで便乗させていただきました。

現地には通過予定時刻の2時間半以上前に到着、うるさいクソガキにイライラしながら待ちました。
保育は申し訳ないですが、後に到着したナミテツさんにお任せして、さらに遠征から戻ってきた久々にお会いするワラニシさんといった面々で、貨物列車を撮りながらの待機です。

※撮影は、平成25年6月1日です。


クリックすると元のサイズで表示します


久々なのでどのポジションにするか色々と検討しましたが、編成をキレイに入れられるアングルが見つからず、結局は上からにしました。
しかし、こんなに長いノーズをダイレクトに機関車につなげて大丈夫なのか?と思いましたが・・・先頭車は中間封じ込めだと思ってました。
東海道はEF651036が牽いていたらしいですが、新鶴見で交換されてしまったようです。


クリックすると元のサイズで表示します

標識円板を取り付けるために口が開いているのでしょうかね?
非常に鬱陶しい3時間弱の待ち時間でしたが、ナミテツさんのお陰で助かりました。
大変貴重なものが撮れて満足です。

また、スノ・ラビさんには送迎いただき、御礼申し上げます。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
3


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ