鉄道コム

2013/7/16  1:58

食卓大パニック!  
こんばんわ。

わらてつまつり3日目、行かなかった。撮影も行かなかった。
とにかく怠い。やだね。このやる気の無さ。
やらなきゃいけないムカツクこともあって憂鬱もあるんですけど。

昨夜の食卓。
私がご飯を食べ終わる頃、女房の叫び声とともにパニックが来襲。
大きな虫が天井を飛び回っている。

スピードが遅いので、私は蛾だと思ってました。まあ、飛び方がちょっと違うかな?っとも思ったのですが、カナブンにしてはスピードが遅いし、もっと大きいし。

蛾だと叩いた時に粉が飛び散ると嫌なので、とにかく早く食え!と言おうと思った矢先、その物体が蛍光灯の紐に止まったのです。

ここでパニックが大パニックに昇格!

なんと、そいつは ゴ・キ・ブ・リ だったのです。

女房も娘も大の苦手なゴキブリ。外に響き渡るような叫び声。

私も好きなわけではないので、手近にあった古い広報誌を丸めて応戦。しかしまあ、よく飛び回ること。
一撃がかすったとき、窓のところへ着地、ここで思い切って叩こうと角度を考えていたら、引違のサッシの隙間に入り込んでしまいました。
女房が持ってきたゴキジェットを注入するも、どこに行ったか見えない。暗いし。

そして動く物体を発見したので、さらにゴキジェットを噴射するも、今度は網戸と雨戸の隙間から外に出てしまったみたいで、もう見つかりませんでした。

家の中でゴキブリを見たのは何年振りかも覚えていないほど久し振り。

逃げる時に飛ぶゴキブリは何回も見たことはあるが、これほど長時間に渡って飛び回るゴキブリは、50年近く生きてきて今まで見たことがない。
まるで、田舎で蛍光灯の戯れるカブトムシのようでした。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ