鉄道コム

2013/11/12  0:46

もう置石は勘弁  
こんばんわ。

土日になにも写真をアップしていない当ブログを不思議に思ったお友達もいらっしゃるかと思いますが・・・

置石と言っても線路の話ではなく・・・

結石です。


今回4回目です。

今年も4月末に1回、10年振りの経験。
このときは体をゆすって乗り越え、大事には至らなかったのですが・・・
ちなみに、このときは右側で初めて。

今回は3回目の左側。

先週の水曜日に頻尿の現象が起き、夜から木曜日にかけて酷く頻尿の現象が起きたため、何か体調不良と思って仕事を休みました。

この現象、職場の寒さに起因する何かの異変と思っていたんですけど、土曜日の朝に激痛が訪れました。庭で身体を動かして、30分ほどで痛みは消沈。でも、残尿感は解消しません。
すると、夕方にまた発症。1日に2度の痛みに襲われたのは初めて。このときも30分ほどで解消し、今度こそは石が落ちたと思ったんです。しかし、甘かった。

日曜に深夜、お風呂に入る前にまた激痛に襲われ、このときはやはり身体を動かして10分ほどで解消。しかし、30分もしないうちに今回最大の激痛に・・・

もう身体を動かす気力もなくなり、深夜の1時半に救急車で病院へ。
緊急の検査を実施、点滴と鎮痛剤で処置を行ったが痛みは残る。まだ石は出ていないよう。

ここに居ても仕方ないんで・・・

病院を追い出された!

帰宅したのは4時過ぎ。8時半過ぎに痛みが解消するまでまったく寝ることも食事を摂ることもできず、徹夜で痛みに襲われてました。もちろん、仕事も休み。


外来の検査を受けるように言われていたのですが、寝不足で行動に移せず、9時半頃に5度目の激痛。1時間くらいで一旦収まるものの、家を出ようと思った10時過ぎにまたもや6度目の激痛。収まるのを待ってやっと出発できた次第。

12時前に午前中の受付を済ませましたが、1時間待たされてやっと検査開始、その結果を待って受診できたのは3時間後でした。この間、痛みがなかったので石は落ちたと思っていたのですが、医師曰く「まだ落ちていないと思います」。

確かに、帰宅して最初の排尿時に痛み、16時過ぎにやっと昼食を摂った後2度目の排尿時にも痛み、3日間で計8回の痛みに襲われました。

現時点でもやや不穏な感触があり、まだ落ちていないのかも。

今まで見たことも無いような大量の薬とともに、今日の仕事に行くことはできるのか・・・
不安が解消されない。

今回は今までで最悪の結石。

心が折れそうです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ