鉄道コム

2014/2/12  0:42

2014/02/11 列車ぱにくるでい(午前編)  写真撮影
こんばんわ。

昨日は早起きして北王子線に行ってきました。
本当は「あけぼの」から撮影するため6時起床で狙っていたのですが、寝不足に加えて地震で安眠を妨害され、寒くてモタモタしている間に間に合わなくなってしまいました。
キャンセルしようと思ったのですが、北王子線には間に合いそうなので、急いで朝食を摂って出場。

※撮影は、平成26年2月11日です。


現地に着くと地元よりも雪が残っており、ちょっといい雰囲気。ギリギリだったのでアングルに迷っている時間は無かったのですが、道路際に積んであった雪がちょどお立ち台に。
でも、踏切が鳴りません。
通りがかった人が声をかけてくれ、工場が休みの様に稼働していない様子。今日は運休だと思いますよぉ・・・orz


クリックすると元のサイズで表示します

こんな感じ。良い雰囲気だったのに残念。
せっかくだから「カシオペア」から「あかぎ6号」まで撮っていこうか。


クリックすると元のサイズで表示します

全国から注目された都知事選の掲示板。今日が初登庁でしたね。任期が無事勤まることを祈りたいですが・・・。

「カシオペア」まで1時間あるので、町中を徘徊します。
マックとか見当たらないので、下側、高台側と歩き回りますが、時間が潰せそうにありません。仕方なくポジションへ行くと、既に5〜6人がスタンバイ済み。
そろそろ時間になるものの姿は見えず、遅れ情報も無し。イライラするも、とにかく寒いことこの上なし。曇ったり陽が出たりも忙しい。基本は暗い。


クリックすると元のサイズで表示します
185系OM08編成 送込み回送

うわ〜、また「草津」か〜。この時点でテンションはちょー底辺状態に。
後を目で追ってから振り返ると・・・


クリックすると元のサイズで表示します
EF66114牽引 ????レ

もう目の前にこんなのが現れたので、ピント合わせをする間もなく。なんでこんなヤツが?
帰ってから調べたものの情報もなく、何者か分かりません。

クリックすると元のサイズで表示します
185系OM08編成 「草津31号」

もう折り返してきちゃった。

それにしても、私が「草津」でポジションを外れた隙に私が居た場所を横取り、ポケットから道路にゴミを1コ・・・2コとゴミを投げ散らかすバカ鉄。目の前に居るだけに腹が立つ。こんなバカが居るからみんなアタマがおかしいと思われんだ。
文句言ってやろうかと思ったが、風でゴミが飛ばされてしまった。しかもみんな寒さに耐えてんのに「さみぃ、さみぃ」って独り言がうっさいこと。キ○ガイには触らないのが無難。


クリックすると元のサイズで表示します
E3系さよならマーク 「やまびこ207号」

一昨日に情報探していたら、E3系はこの時間には無い筈と思っていたのですが、上ってったのがE3系っぽかったんで着目してたらやはり。ちゃんと撮りたいんで、近いうちに行きたい。


クリックすると元のサイズで表示します
185系OM01編成 「あかぎ4号」

もう楽しみ無し。


クリックすると元のサイズで表示します
EF510-509牽引 「北斗星」

やっと銀ガマ見えてシャッターを切ると、ん?客車が青い?
「北斗星」じゃんか・・・「カシオペア」運休してたんだ〜、この時点で初めて知った。
ちゃんと情報に書き込んでおいてくれ。


とにかく寒くて死にそうなんで撤収。みんなも撤収?
いや、撤収というより、みんな移動してる?そうか、訓練運転があるんだな。
でも寒いから、地元でいいや。早く電車に乗りたい。


クリックすると元のサイズで表示します
185系OM07編成 「あかぎ6号」

振り返ったら来てた。もうどうでもいいや的。


駅近くで久々に一服。京浜東北に乗ってさっさと蕨へ。
ほっとするもまだまだHOTしない。すっかり冷え切ってしまった。

たった10分ちょいの距離ですが、西川口前で広島更新色(多分EF641046)牽引のコンテナに抜かされました。えぇーーーこんな時間に貨物無いでしょ。
蕨駅到着直前、田端のPF単機とすれ違い。えぇーーーこっちも。

あのままヒガジュウで撮ってればみんな撮れたのに・・・ガックリです。
せめて寒くなければ居残ったんですけど・・・


クリックすると元のサイズで表示します
EF8180牽引 9501レ

蕨駅を出たら雪降ってきてるし。

悔しいし、時間も迫っているので、駅から帰りがてら訓練運転は撮りました。
駅撮りしようと思ったんですが、立ち位置に金網柵が立ってました。
モラルが崩壊しているからこんなもん作られちゃうんですよ。

4時間弱の出来事にしては???がいっぱいの午前でした。
夕方にも出掛けましたが、ここでも???になるとは思いませんでした。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ