鉄道コム

2014/2/16  0:57

マル鉄アーカイブ:205系埼京線  マル鉄アーカイブズ
こんばんわ。

2週連続でやられましたね。
今回の雪、当初の予報では「大雪の心配はあるけれど、都心で5cm程度、先週ほどは積もらないでしょう」って言っていたんですよね。フタを開けてみれば観測史上最高の積雪だと。2日間も鉄道が大混乱したのは、関東では珍しいですね。

一昨日の金曜日、帰り掛けに写真でも撮ろうかと思ったのですが、予想を上回るダイヤの混乱、特急列車やホームライナーも軒並み全面運休、とても写真など撮って帰ろうという雰囲気ではありませんでした。

しからば昨日土曜日、雪は止んでも白銀の世界を堪能しようと思いましたが、3時頃からみぞれ、4時頃には雨に変わり、8時過ぎに起きた時には大雨というか、風もあって暴風状態に。とても撮影に行ける状況ではありません。
もっとも、ジョルダンで状況をみましたら、前日の雪の影響が回復しておらず、朝からボロボロ状態だったようで、おろらく線路際に行っても普通列車が長い間隔を開けて通るくらいでしょう。
そんなこともあって、午後から雪かきに精を出すだけ。お蔭で背筋が痛い。今日・明日は悲惨な状態かも。

こちらのブログはネタがありませんので、このところ「マル鉄・鉄道写真館」で連投していた埼京線記事のアーカイブを貼り付けておきます。


205系:埼京線(その1)

205系:埼京線(その2)

205系:埼京線(その3)展示編

205系:埼京線「ありがとう埼京線205系」

今日は灯油の買い出しに行かないと悲惨なことになります。
また水曜日に雪予報が出ています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ