鉄道コム

2014/10/15  0:52

EF571牽引:急行「八甲田」  国鉄・JR機関車(直流型)
こんばんわ。

昨日は鉄道の日だったんですね。イベントとか、台風で中止になってしまったところもあったかもしれません。

KATOはこのところ飯田線とか東北線に関連する車両を多く模型化していますね。今後の予定もそうなんですが、いずれも私的にドストライクなので、出費が多くなって困っています。

ところで、先般クロ481を含む「ひばり」編成が発売されました。20年前に発売になっていれば絶対に予約して買った筈ですが、今は通販なのでいつでも思って探してみたら、常連のジョー○ンで売り切れになってしまったようです。
ちなみに、ページトップの写真がまさにクロ481を先頭とするクロ+サロ編成です。
一方、模型化されたのはどうもクロ12連仕立てのようで、私的にはちょっと不満。

そしてつい先日、EF571が発売されました。
EF57の写真を撮ったのは既に終焉となった頃。小学生の時に偶然撮っていた写真も何枚かありましたが、最後が中1の頃だったので、機材も写真もまともなものがありません。
EF57の独特なスタイルに魅せられていましたが、まったく違う姿をした1号機も大好きでした。特にEF56に会うことが出来なかったので、EF56に準じたスタイルは非常に好きでした。


クリックすると元のサイズで表示します

再掲写真になりますが、EF571牽引の102レ、上り急行「八甲田」です。
残念ながら編成全体は写っていないのですが、私が撮ったEF57の中で一番良く撮れたものです。
そんな時代を過ごしたので、是非買っておこうと思ったのですが・・・こちらも売り切れになってました。もうちょっとしたら追加で入荷するだろうか。

この写真を撮ってから37年くらい経つんですかね・・・あの頃が懐かしいです。
歳とったもんだ。。。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ