鉄道コム

2014/12/8  0:03

2014/12/07 みんなボツった日  写真撮影
こんばんわ。

先月後半から今月にかけて、色々と用事が錯綜しています。
今週は土曜日にオフだったのですが、不摂生が祟ってまさダルい病。あまりにもクルマが汚いので車検前に洗剤で洗車。自分の手で洗車したのってかなり久し振り。右手が腱鞘炎で、さらに午後の冷たい風。30分以上も身体を動かしたのにまったく汗をかきませんでした。

そして今日は公園の掃除と毎年末恒例の町会餅つき大会。これは市内共通のようで、各公園のどこでもやっていましたね。
しかし、こんな日に娘が水泳大会なので朝から送り。行事はキャンセルしたくないのですが、中途半端に参加したり帰ったりというのも見栄えが悪いので参加は見送りました。
その代わり、送迎直後が特急タイムとなるので、クルマのまま久々に浦電ヨコへ。ナミテツさんがいらっしゃって、久し振りにお会いしました。

※撮影は、平成26年12月7日です。


クリックすると元のサイズで表示します
651系「草津31号」&E259系「成田エクスプレス17号」

すれ違い位置が目標よりもかなり奥だったので、絵面的に無理がありました。仕方なくトリミングで。実際には全然イケてません。


クリックすると元のサイズで表示します
651系 「あかぎ4号」

「北斗星」が遅れているということで、先に「あかぎ4号」。
何だか露出オーバーで要調整。


クリックすると元のサイズで表示します
2レ 「北斗星」

散々待たされた挙句、本数の少ない時間帯なのに見事にバッティング。仕方なく後ろを撮ったもののどこにピンが来ているのかさえ分からない。
時間を取らされた挙句に・・・どうもいかん。

しかも、この後がどうにもならない。
「北斗星」が遅れたお蔭で朝食が遅くなり、慌てて訓練運転に向かったものの、線路に突き当たった目前を猛スピードで通過された。時計を見ても2分くらい早いような。時間が少し繰り上がったんですかね?最近撮っていないのでどうもわからない。

さらに、ナミテツさんからの情報でNODOKAが上京してくるらしい。時間的には2時間後。魔の時間ですね。順光で最高の時間ですが・・・寝不足のために少々の仮眠。目覚ましが鳴るものの体が動かず。夢の中で撮影に行く行かないと葛藤しながら結局気が付いたら通過後1時間以上経過してました。追い打ちを掛けるように「迎えに来て!」電話。
爆裂に眠いのに・・・

遅昼食べて、今度は車検へのクルマ持ち込み。これもあっという間に時間ギリギリ。待ち時間も落ちそうな目をこすりこすり耐え、なんとか終了まで持ちました。

これで一応は年内のイベントは終了。
しかし、例年なら既に始まっている年賀状印刷に全く手を付けていない。
今年はギリギリまで行ってしまいそうです。

とにかく、せっかくの2日間がクタクタのガックリなオチまで付いた、なんとも冴えない週末となってしまいました。

現場でお会いしました「ナミテツさん」、お疲れ様でした。

「北斗星」廃止プレスに関連し、過去に乗った寝台列車について『私の乗ったブルートレイン』にまとめました。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ