鉄道コム

2015/3/8  22:59

またも雨の中のローピン「カシオペア」  写真撮影
こんばんわ。

急なお通夜が入ってしまい、アップが遅くなりました。
歳をとるに連れ、知っていた方々がどんどん亡くなって、驚く、寂しくなる、自分の寿命が気になる、ってなってきます。
この歳になって、「今日を精一杯生きる」って言葉が沁みます。

さて、一昨日上野を発ったEF8181が戻ってきます。
天気予報では、雨→くもり→やっぱり雨と日を追うごとに変わり・・・結局あめ

ほんと、「カシオペア」サプライズの日は天気が悪い。特に土休はほぼ100%天気が悪い気がします。

※撮影は、平成27年3月8日です。


クリックすると元のサイズで表示します
EF8181牽引 2レ 「カシオペア」

家を出るのが遅くなっちゃって、ちょっと焦りました。
東脇に居たのはたった1名。さすがに天気が悪いので人出は少ないようです。
でも、その1名は珍しくもナミテツさんでした。
「カシオペア」はほぼ定時で安心。しかし、雨やまないし暗いし、風が少しあるので傘あおられるし、なかなかスッキリと撮らせてくれませんね。

ところで・・・
ナミテツさんがマシントラブルになったようです。色々試してみたようですが続行不能との判断、運用離脱しました・・・
でも、このローピン「カシオペア」のカットはなんとか生きていたようです。良かった。。。


クリックすると元のサイズで表示します
651系 「あかぎ4号」

この11連「あかぎ」も今日で見納め。あとは「スワローあかぎ」でしか撮れなくなります。


クリックすると元のサイズで表示します
651系 回送 「JR」表示

狙いどおりJRマークでした。いつも無視する時に限ってJRマークだったりするんですよね。最近は表示率が高いかも。


クリックすると元のサイズで表示します
スハネ25501 ソロ&ミニロビー

天気が悪いんでどうしようかと思ったんですが、もう撮るチャンスがなくなってしまうんで、今回はサイド&後ろ狙いで。
JR北海道車も間もなく終焉。個室は「はまなす」にでも使ってちょーだい。


クリックすると元のサイズで表示します
2レ 「北斗星」

今もJR北海道と東日本が分け合ってから個室率が高いですが、臨時化後はとんでもない編成になります。TOMIXが喜びそうですね。

天気が悪すぎるので続行は断念して帰宅。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

帰り道、春を感じさせる光景に。
確かに、雨降っている割には震え上がるほど寒くはないかも。
足音が聞こえているんですが・・・今も足元はストーブで温めています。

改正前の土日。
本来は慌ただしい筈でしたが、2週連続で悪天候。
空の神様はテツの味方ではないようです。

ナミテツさん、お疲れ様でした。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ