鉄道コム

2015/3/29  21:18

佐川急便CNG仕様  その他乗り物写真館
こんばんわ。

木曜日だったか、出勤時に見た荒川土手の桜は、つぼみさえままなら無い状態に見えたのですが、土曜日に娘を病院に連れていった際、戸田市内では満開の桜がありました。
しかし、地元ではまだ開花したばかりということで、今日の天気も期待できないことから撮影を見送ってしまったところ、東京で満開宣言ですと?!たった2日で満開になってしまったとですか?

来週というか、今週末は桜と絡めて復活「臨時北斗星」でも撮ろうと思っていたのですが、気温が高い上にまた週末は天気が悪そうで・・・空が恨めしいです。

地元ネタもなく、当ブログも放置状態になってしまったのですが、先週のお彼岸ネタを1つ忘れていました。


クリックすると元のサイズで表示します
平成27年3月21日 佐川急便 CNG仕様車

巣鴨からの帰り道、志村坂上で信号に引っ掛かった際、ちょうど反対車線に停車していました。
新宿でもSNGステーションがある(現在改修工事中で休止?)ので、佐川急便のCNG車は頻繁に見ることができますが、外観は普通のガソリン車と同じ例の塗装だったと思いますので、この仕様は初めて見たかな?と思ってます。

都心ではSNGやハイブリッド化が今後も進みそうですので、一般的なあの塗装もそう遠くない将来、都心から見られなくなってしまうのでしょうか。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ