鉄道コム

2016/2/7  2:46

山梨交通:いすゞガーラ 旧車  バスの写真館
こんばんわ。

入院の手続きとか色々とやらなきゃいけないことが沢山あるのに、
遠慮なく送られてくる仕事で残業はあり、やっとのことで土曜日となったのに、町会の防災会議出席で殆ど1日を潰してしまいました。

金曜日の帰り、残業を諦めてやや遅れ気味に職場を後にしました。
最近は趣味的なことを何もしていないな〜と歩道を歩いていると、
「そうだ、エアポートリムジンとか、山梨交通のバスの写真を撮っておかないといけないなぁ」と思い出しました。

バスコレを買い始めた10年くらい前、色々なバスが居た新宿界隈も、すっかり新しいバスばかりになってきましたね。
そんな中、山梨交通では未だに板サボを使用したバスが居るんですよね。

なんて思っていたら、なんと新宿西口ターミナルに居たんですよ。

※撮影は、平成28年2月5日です。


クリックすると元のサイズで表示します
山梨交通C721 いすゞGALA KC−LV781R1

山梨交通のガーラで、マスクが黒く、「GALA]のロゴが入るタイプです。
数年前はこのタイプのバスを新宿界隈で良く見たのですが、山梨交通に詳しい方の資料を拝見いたしますと、この1台しか無いようです。
1998年製で、既に17年となっています。現山梨交通のバスでは最古参になる輩のようですね。


クリックすると元のサイズで表示します

私が好きなのはこの入口にある板サボなんです。
新宿には多数社の高速バスがやってきますが、今となってはこのような板サボを使用しているのは山梨交通だけではないかと思われます。

金曜日で飲み屋にしけこんだ人たちが多いのか、珍しく人通りが少なく、直ぐに写真を撮ることができましたが、気が付いてみたら既に車内には乗客が乗り込んでおり、写真を撮っている私をかなり注視しているようでした・・・急に恥ずかしくなって来た。

日没後で非常に条件は悪かったですが、撮りたいな〜と思ったときにまさか一発で出会い、誰にも邪魔されずに直ぐに撮ることが出来たのは非常にラッキーでした。

ちなみに・・・
写真を撮ったのは1か月振りでした。
仕事も忙しかったですが、いつの間にかそんなに経っていたんだ・・・

2


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ