鉄道コム

2018/2/21  6:38

2018/02/17 複々線化目の前の梅ヶ丘駅で  列車・車輌カタログ(私鉄)
おはようございます。

ダイヤ改正1か月前、小田急の撮影の続きです。


どこで撮影するか決めていなかったのですが、「あさぎり」以外は流れとなります。特に
多摩急行」が代々木上原到着時点でサボを地下鉄線仕様に変えてしまうため、上原よりも先に移動する必要があります。

しかし、下北沢前後が地下化されてしまったため、景色が明るくなったのは梅ヶ丘駅。過去に現場回りで訪れてから早くも7年が経過しており、久し振りに降りてみることにしました。


※撮影は、平成30年2月17日、梅ヶ丘駅にて。


クリックすると元のサイズで表示します
MSE 「はこね11号」

まだMSEもあまり撮ったことが無いので、来るものみんな撮りたい感じでした。
複々線化に準備工事も殆ど終わっているようで、7年前とかなり様子が変わっていました。その様子は写真館『小田急電鉄 梅ヶ丘駅:複々線化1か月前』でご紹介済みです。


クリックすると元のサイズで表示します
VSE 回送


クリックすると元のサイズで表示します
EXEα 「さがみ63号」

EXEαは初めての撮影となりました。リニューアルでヘッドマークが無くなっちゃったんですね。


クリックすると元のサイズで表示します
MSE 「メトロはこね21号」

またMSEが来たので何かと思ったら「メトロはこね」でした。もちろん初撮影で、ノーマークでした。


クリックすると元のサイズで表示します
東京メトロ 16032 上り「多摩急行」

そして多摩急行の上り初撮影となりましたが、サボが「千代田線直通」になってしまいました。
なんとかタイミングをずらしたかったのですが、許容範囲内では耐えきれませんでした。

午前中の多摩急行は、この後下りが1本、上りが数本。ちょっと時間があるのでまた移動します。
そういえば、世田谷線にまねき猫電車が走っている筈。ちょっと行ってみましょうか。



0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ