鉄道コム

2019/4/14  4:42

2019/04/06 「団体臨時列車で行く!美味しい伊豆」ほか  写真撮影
4月1日の異動から2週間、このところ時間が早く進みだしたようです。
残業の毎日なので、写真館も含めてブログの内容を考えている時間がありません。毎日帰って来ては夕飯食って風呂入って寝るだけみたいな生活。これが5月いっぱい、いや、7月くらいまでは残業が多かったような。取り敢えず5月末のピークまではこんな感じ。10連休が趣味的にも仕事的にもどのような影響があるか、想像がつきません。


そんなことで、先週の記事の続きをご紹介する暇がなく、すっかり熱も冷めてしまいました。


クリックすると元のサイズで表示します
185系 回9552M 「団体臨時列車で行くおいしい伊豆

一旦家に戻ってからパソコンの前で正座していたら、なんとそのまま意識を失ってしまいました。気が付いたら既に大宮駅を発車後4分も経っており、慌てて自転車で現地へ。既にヘッドライトが見えていたため、いつものポイント前で。ヘッドマークの「臨時」にがっかり。


クリックすると元のサイズで表示します
651系 特急「あかぎ6号」

線路際に1本だけ咲くサクラが気になって反対側へ。
暫らく振りの時間帯だったため、よりサクラの樹に近い「成田エクスプレス」を撮り逃してしまいました。
真横から望遠の1発はちょー難しく、トリミングなしでここに収まったのは奇跡。


クリックすると元のサイズで表示します
EF651105

「あかぎ6号」の窓の向こう側を青い影が走った。単機でもこっちの方が画になったな・・・。


クリックすると元のサイズで表示します
E231系 2831Y


クリックすると元のサイズで表示します
EF652083牽引 配8593レ

最後は昼間に唯一見ることができるPFスジを撮って終了。
逆光はやはり色がダメですね。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ