鉄道コム

2020/4/1  7:48

雪の「サフィール踊り子」  特急型電車(直流)
おはようございます。

日曜日、午前中は本格的な雪になりました。

早朝、起きたときは良い降りの雨だったので1日引きこもりかなと思っていたのですが、いつのまにかボッタボッタの雪になっていました。

これは行くしかないかな、ということで出掛けたものの・・・

せっかく余裕を持って出撃したのにスマホを忘れてしまいました。
ましてシャーベット状の雪で歩行時間も掛かるし、家まで往復する余裕まではなさそう。しかも、特急列車の運転情報まで確認するのを忘れました。

頼りになるのは、カメラ内蔵の時計だけ。ちゃんと合っているかどうかの確認もしておらず。

線路沿いは高い建物が多いので北風が吹き付け、カメラも出しっぱなしにできず。
傘を差したまま撮影できる橋上は風が強くて難しい。

雪の降りが良くて、接近している列車の見通しも悪い。

10分ほど待って、なんか低い位置のヘッドライトが見えたので柵の上に昇るものの、今度はコートの中に隠したカメラを取り出そうとしたらチャックがなかなか開かず。


そんな厳しい状況の中、奇跡的に撮ることができました。


クリックすると元のサイズで表示します
令和2年3月29日 E261系 「サフィール踊り子1号」 送り込み回送


架線柱が目立ってうっとおしいですが、ピントも掴めて上出来でした。

5号の送り込み回送も考えていましたが、余りの困難さに挫折しました。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
ポチお願いします
2


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ