鉄道コム

2020/7/15  17:07

京浜東北線 車内モニタ故障中?!  写真無しの情報など
こんばんわ。

代休以外では3月以来の1日休みが取れました。
平日に休めるっていうのは本当に気も身体も休まります。
せっかくの水曜日、天気が悪いので配給列車の撮影などは断念しました。この間に溜まってしまったマスクの手洗いを終わったところで、ちょっと更新しておきます。


もう10日も前になってしまいましたが、仕事の帰り道に乗り換えで赤羽駅から京浜東北線に乗ったところ、変なものを見ました。
それとは反対側を向いていたので全線気が付かなかったのですが、ドア窓に映った反対側のドアに違和感を覚えました。海側ドア上にあるモニタが白い???


クリックすると元のサイズで表示します
令和2年7月6日 京浜東北線 車内モニタ故障中の表示

目が悪いので、最初に見たときはモニタに表示されていると思いました。
どうでも良いと思いましたが、滅多にない表示なので降りる直前にカメラを取り出してみましたら、モニタの表示ではなく、印刷物が貼ってあるのが初めて判りました。

他のドアがどうなっているのかと思ったところ、見える範囲ではやはり海側の隣のドアも同様のようです。ただし、山側の方は一切このような表示はしていません。
何が故障しているのか表示の下を観察し、反対側のドアの表示と見比べてみましたが、特に違った表示、デタラメな表示なども無いようです。

稀に表示が出来ていないときに「JR東日本」となっているのは数回見たことがありましたが、このような対応は初めて見ました。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ