鉄道コム

2022/1/6  22:41

西新宿 自動運転実験車  バスの写真館
当初の予想に反し、関東では結構な量の雪が積もりました。
我が家の辺りでも車の上は6cmくらい積もっており、20時くらいには既に晴れているものの路面の凍結も始まってバリバリになっています。明朝は少し早めに家を出ないと、駅までの徒歩には時間が掛かりそうです。


昨年末くらいから、新宿西側ではバスのネタが転がっています。

なんか白い日野ポンチョを見掛けるようになり、車体側面に「実験用車両」のステッカーが貼られているのが如何にも自動運転の実証事件であることを主張しています。


調べてみましたら、東京都が実験を始めたそうで、『西新宿 自動運転移動サービス実証実験』に情報がありました。


クリックすると元のサイズで表示します
令和4年1月4日

クリックすると元のサイズで表示します
令和4年1月5日

両方ともスマホで撮ったので画質が悪く、構図もダメダメで加工しています。

最初は側面しか見ていなかったのですが、前面には怪しいカメラの箱が取り付けられています。ここでモニタリングしているのでしょう。
運転手もちゃんと運転席に座っており、ハンドルに手を添えていますが、拡大して見ると、ハンドルを握っているというより、いつでも修正できるように添えているだけのように見えます。フツーに運転するよりかえって疲れそうですね。

モニター乗車も募集しているようなので、仕事が少ないときに時間休で逃げ出して乗るのも記念になるかも。1月25日までだそうです。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
2


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ