鉄道コム

2022/5/14  19:00

2022/05/14 「リバイバル特急ひばり」号ほか  写真撮影
こんばんわ。

相変わらず遅くまでの残業と防災訓練の諸々の雑務で頭の中がひっちゃかめっちゃか。
まだ先だと思っていた「リバイバルひばり」の運転日が今日だと知ったのは昨日の夜遅くでした。

天気が大荒れになりそうな予報でしたが、勝田区の国鉄特急色E653系を未だに撮影したことがなく、しかも地元を通るとあってはぜひ押さえたかったので、雨の中を行ってまいりました。



※撮影は、令和4年5月14日です。


クリックすると元のサイズで表示します
E231系 宇都宮線 533M

さすがの天気で先着は私だけ。ちょっと早過ぎたので暇つぶしの撮影。
運行状況を確認すると、書き込みで「草津」「ひばり」「トランスイート四季島」の3本が立て続けに発車と言う内容が。
ここでもう1名が到着。計2名でのご観覧。


クリックすると元のサイズで表示します
651系 特急「草津31号」

久し振りに撮りました。


クリックすると元のサイズで表示します
E653系  「リバイバル特急ひばり」号

手前3本が次々と通過。ゆっくり目のスピードで無難に通過していきました。


クリックすると元のサイズで表示します
E231系 宇都宮線 1556E

このあとすぐ来ると思っていた四季島がなかなか来ない。設定スピードにかなり余裕があるらしいのですが、モタモタしているうちに南行に思いっ切りカブられ、THE END。

ISO1600でコンディション悪いですが、とにかく久し振りのネタだったんで雨の中でも行っておいて良かったです。

夕方は「カシオペア紀行」あったんですね。
防災訓練のポスター作っていてすっかり忘れてました。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ