鉄道コム

2010/10/29  21:42

岡山電気軌道:岡電バス(岡山駅前にて)  バスの写真館
こんばんわ。
ダウン中です。

岡山駅で撮影したバスの続きです。今日は岡電バス。

※撮影は平成22年7月25日です。


クリックすると元のサイズで表示します
三菱 U−MK517J エアロミディ

調べたのですが、年式は分かりませんでした。
三菱車ですが、ボディーは新呉羽です。関東ではあまり見られないので、希少感があります。


クリックすると元のサイズで表示します
三菱 U−MP618K エアロスター

こちらはお馴染みのエアロスターです。1993年生と言うことですので、もう直ぐ18年になりますか・・・長生きしていますね。
こちらも関東では珍しかった西日本車体工業のボディーです。


クリックすると元のサイズで表示します
三菱 PJ−MP35JM ニューエアロスター

こちらは一世代後のタイプで、首都圏でも良く見られる車体です。

創業から100年を誇る老舗である岡山電気軌道。
岡電バスも最近のバスコレでラインアップされ、初めて知りました。なので、実物に逢え、さらに古いバスだったり、別の車体艤装だったりと、なかなか興味深いし嬉しいですね。

岡電バスも「OKADENBUS」へのロゴ切り替えと同時に、車体デザインの変更が行われているようでした。何年かすれば、これらの古いバスごと塗装もなくなってしまうのでしょうね。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ