鉄道コム

2011/3/27  10:34

2011/03/26 撮影再開・・・棚ボタでシキ550  写真撮影
おはようございます。

パソコンが調子悪くてアップが遅くなってしまったのですが、
震災後初めて、前回から20日振りに地元で撮影をしてきました。

と言いましても、東北系の貨物列車は宇タ発着以外は壊滅状態、辛うじて上越スジが動いている程度。なんか、やはり空気が重たく感じました。

※撮影は、平成23年3月26日、蕨駅付近にて


クリックすると元のサイズで表示します
EF641024牽引 8592レ

このところ別ブログでEF64の特集を組んでいる関係で、ようやく未撮影の欠番が分かるようになりました。
こだまさん、スノ・ラビさん情報により未撮影の1024号機が登板と言うことが判り、普段はあまり撮らない列車ですし、対象が1本しかない時間帯ですが出動しました。

全部空コキだと思って撮影したのですが、シャッターを切った後、次位・次々位とシキ550が繋がっていたので慌ててしまいました。結局、シキの方のアップは撮り逃してしまいました。この車両、目立たな過ぎです。
昔、大宮操車場に勤務していた頃は何回か乗ったことがあるんですけどね。3軸ボギーはあまり乗る機会がないので、非常にウレシイんですよ。


一旦帰宅後、夕方に出場。駐輪場にはレッドライダーさんがスタンバっていました。


クリックすると元のサイズで表示します
EH500−59牽引 3071レ

このところEF65又はEF64のスジである3071レに代走で入っているEH500。
災害に見舞われた仙台へ帰ることができず、首都圏に封じ込められてしまいました。
本来なら牽引するスジがなくなってしまった訳ですが、おそらく、運用復活の際にサビ付かないよう、少しずつ走らせておこうと言う目論見と思われます。でも、2号機はまだ動いていないような雰囲気ですね。


クリックすると元のサイズで表示します
EF641024牽引 2073レ

再び1024号機。1日で2回ですが、全く違うアングルで撮れるので良しとします。

昨日は風が強く、メチャクチャ冷たかったので、久し振りの撮影は堪えました。
レッドライダーさん、寒い中お疲れ様でした。

本来なら、カボチャの「上州踊り子」や今日も特急「いでゆ」などで大そう賑わった筈なんですけどね。こんなことになってしまって非常に残念です。
この先もGWまでこんな状態では、趣味の方向性も少し考えなければいけないかもしれません。(泣)

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
1

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ