鉄道コム

2011/8/30  0:10

昭和59年 紀勢本線の113系  その他電車
こんばんわ。

8月ももう直ぐ終わりですね。早いもんです。
一昨日、夕方の3057レの撮影に出て、かなり暗くなってきていることに実感しました。
このところあまり撮影意欲が湧かなくて、っていうか、何もする気力がないんです。


ネタがないので今日も昭和ネタから、紀勢本線を走っていた関西色の113系です。

※撮影は、昭和59年7月6日です。


クリックすると元のサイズで表示します
周参見〜見老津間にて


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
白浜〜朝来間にて

下の写真はどちらかが阪和色で、もう一方が関西色だったと記憶していますが、モノクロの印象がどちらも変わらないので分からなくなってしまいました。
この頃はモノクロを多用したので、こういう写真こそはきちんとカラーで使い分けるべきだったなと思います。

電化からかなり年数が経っていますので、急行「きのくに」を除いて電車化されていましたが、EF58牽引の客車列車が残っていたのは印象的です。おそらく、荷物輸送の需要がまだあったのでしょうね。

EF5866(最期の大窓ヒサシ車)
EF58149・170(竜華のゴハチ)


にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へ
にほんブログ村
0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ