鉄道コム

2011/10/30  2:03

ロマンスカー三昧!登戸駅編:371系「あさぎり」を撮る  列車・車輌カタログ(私鉄)
こんばんわ。

地元のネタが乏しく、天気は秋晴れ、日曜日は天気が悪い・・・
といった具合でしたので、急遽思い立って小田急電鉄へ行ってきました。
もちろん、目的は来春で「あさぎり」からの撤退が発表された371系です。未だに撮ったことがありません。

※撮影は、平成23年10月29日、小田急電鉄登戸駅にて。


クリックすると元のサイズで表示します
2056 各停 新宿行き


クリックすると元のサイズで表示します
1064 快速急行 新宿行き

先日撮影した感じでは午前中は順光だと思っていたのですが、どうもこの地点は終日真横〜逆光になるようです。曇っていると良いのかもしれませんね。


クリックすると元のサイズで表示します
371系 「あさぎり2号」

初撮影です。7両編成・・・中間のダブルデッカーを表現しようとすると、なんともシャッターポイントが難しい構図です。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
7000系新塗装 「はこね11号」

途中ですれ違った7000系LSEがもう来てしまいました。「あさぎり2号」の10分後に来る「はこね」を待っている間に動けなかったので、こんな写真しか撮れませんでした。


クリックすると元のサイズで表示します
20000系 「はこね2号」

登戸での締めはこれ。この間撮影したばかりですが、やはり本数が少ないので押さえておきたい列車です。

さて、返しの撮影のため、これにて移動を開始します。
つづく・・・


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へ
にほんブログ村
0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ