鉄道コム

2011/11/10  0:05

飯田線 旧型国電 51系 (その7)  旧型国電
こんばんわ。

めちゃくちゃ冷えてきました。
今までどおりにパソコンを打っていても、ちょっと着込みたくなるほどスースーします。

今日は久し振りの旧型国電。飯田線から51系電車です。





クリックすると元のサイズで表示します
昭和56年11月22日 下地駅付近にて

豊橋で寒い中を駅寝して、沿線を歩きながら始発電車を撮ったものです。
私的にお気に入りの写真です。


クリックすると元のサイズで表示します
昭和56年11月23日 伊那松島駅にて

記録によると、翌日はこんなところまで移動していたんですね。
朝の通勤ラッシュか、電車からお客さんが沢山降りてきています。


クリックすると元のサイズで表示します
昭和58年6月29日 浜松工場留置線にて

時は過ぎ、旧型国電の終焉です。
一足先に運用を離脱した戦前型国電たちが浜松工場の留置線に送られていました。


クリックすると元のサイズで表示します
昭和58年6月30日? 三河槙原〜湯谷間

にてさよならヘッドマークを取り付けた列車。ヘッドマークには1983−6−30と書いてあるようです。どうも最終日だったらしいですね。その辺りの状況を知らずに行っていたかもしれません。手前が最後尾で、クハ55改造のクハ68409ではないかと思われます。

にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄へ
にほんブログ村
1

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ