鉄道コム

2012/2/24  10:47

2012/02/19 小田急線撮り鉄三昧(その4:5000形もRSE団体列車も)  列車・車輌カタログ(私鉄)
こんにちわ。

仕事の一大イベントが苦難ながらもなんとか終了し、残務があるものの一区切りつきました。
そんなこともあって、今日は今年初めての1日有給を取らせてもらいました。

では、撮影の続きです。

※撮影は、平成24年2月19日、新松田〜開成間にて。


クリックすると元のサイズで表示します
RSE 団体列車『20000形で小田急全線走破!!』送込み回送

LSE復活塗装が通過して安心しきっているところに、続行でRSEが通りました。
時刻表を見たのですが、該当がありませんし。
考えてみたら、2編成しかなくて自分も「あさぎり」に乗ってきているのだから、団体列車の回送に決まってますよね。早朝からの活動で、まだ寝ぼけているみたいです。


クリックすると元のサイズで表示します
5000形

1度は目の前で逃した5000形の生き残り編成。これだけは撮らにゃいかんということで、ポジションを変えずに待ちました。
結構待ってしまったので、富士山にはかなり雲が掛かってしまいました。
その後は全く見なくなってしまいましたので、なんとか撮れたという感じです。


クリックすると元のサイズで表示します
1000形 登山鉄道色

富士山があっという間に見えなくなってしまったので、場所をガブリに変えます。
同色は初めて撮りました。


クリックすると元のサイズで表示します
RSE 団体列車『20000形で小田急全線走破!!』

ヘッドマークも気になったので、敢えてこの角度のまま撮影を続行。
しかし、現れたのは「特別団体」・・・orz


クリックすると元のサイズで表示します
LSE新色「はこね6号」

10分後に続行するこの列車は、折り返し運用ではない初列車となりますので、EXEじゃないことを祈っていました。
そしたら、やはり今改正で消滅してしまう更新色のLSEでした。なんでも、この日が最後の運用だったらしいですね。

富士山も見えないのでここは撤収。新しいポイントへと移動します。まだ11時前ですからね。
続く。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ