鉄道コム

2012/3/29  0:53

勤続25年旅行その18:海峡線で初ED7950番代  国鉄・JR機関車(交流・交直両用型)
こんばんわ。

昨日は春らしい暖かさになっていたようですが、悲しいことに、1日中ビルの中に居ると、そんな季節感を味わうこともありません。夜になったら、風が強くて結構寒く、春らしさを感じることはできませんでした。

さて、25年勤続感謝シリーズもラストに近づいてまいりました。
最後の撮影ネタとしては、青森車両センター横を走る海峡線で撮影した貨物列車となります。

※撮影は、平成24年3月13日、青森信〜油川間にて。


クリックすると元のサイズで表示します
EH500-25 94レ

海峡線と言っても何らそれらしい雰囲気ではありませんね。列車本数が少なく、移動手段が無いので仕方ありません。妥協です。
下り列車は銀河線〜青い森鉄道内で軒並みの遅れ。上り列車は定時という状況。


クリックすると元のサイズで表示します
EH500-75 3062レ

上の写真に15分で続行する上り貨物列車。たった15分でこの天気の変わりようです。まるで山の天気で、1日中こんな感じの変化です。
ここに来て、最新の75号機GETです。


クリックすると元のサイズで表示します
EH500-14 遅3051レ

下りは遅れていていつ来るのか分からない状況。
構内の写真を撮っていたら、遥か離れた場所を貨物が通り過ぎていきました。
番号だけでも確認したかったので、強引に撮影したものです。


クリックすると元のサイズで表示します
ED7955 99レ

ED79は撮れないか・・・と諦め、帰ろうとした時、白いものがこっちへ向ってきました。ここでやっとED79の登場です。
遠くまで見渡せる場所に居たため撮れたもので、かなりラッキー!というか、危なく撮り逃すところでした。
運用を見ましたら、ED79の運用はもう2往復くらいしか残っていないんですね。下調べもせずに行き、良く撮れたものと感心します。
EH500も地元で撮ることはできますが、これだけの雪の中で撮ることはなかなかできません。

ED79貨物の初GETと合わせ、良い記録ができました。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
2

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ