鉄道コム

2012/7/23  0:18

コンテナ U19A−800 「わくわく、ドキドキ。フェリシモ」  貨車
こんばんわ。

この土日、なんか寒いくらいでしたね。撮影なんか、長袖を着ていきましたよ。またきょうから30℃を超えるらしい。体調管理、気をつけないと。

昨日は撮影に出ませんでしたので、今週分のネタがありません。
仕方ないのでコンテナネタを持ってきます。


先般、新座貨物ターミナルで見つけた『UR20Aコンテナ:ピンクの通販生活』をアップいたしましたが、その際、ちょっと見逃してしまいそうな奥の方にもう1個レアな感じのコンテナを見つけたんです。

金網の目が細かいうえ、さらに元々の法面が高いので撮影には非常に苦労しました。


クリックすると元のサイズで表示します
平成24年6月18日 新座貨物ターミナルにて

「わくわく、ドキドキ。フェリシモ」と広告の書かれたコンテナですが、初めはデモ用に塗り替えたものなのかな?と思っていました。
帰ってから調べてみると、意外にも、これもレアな広告タイプのコンテナだったんですね。結構有名みたいなんで、知らなかったのがちょっと恥ずかしい。

U19A−800という番号ですが、これも調べてみると10個くらいはあるようです。Wikiでも情報が古く、若干増殖しているみたい。

こちらも通販会社のブランド「フェリシモ」(コンテナはセンコー所有)が使用するコンテナです。
こういった目立つコンテナって、地元の貨物列車ではまず見ることがありません。やはり東海道スジが多いのでしょうかね?
走っていなくてもいいので、積載されているところをキャッチしたいレアコンテナです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
1

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ