鉄道コム

2012/7/30  7:00

2012/07/29 夏休みWカシ!  写真撮影
おはようございます。

なんとか土日の猛暑をかいくぐり、また1週間が始まります。猛暑は続きそうで、厳しいですね。地元蕨でも、先週は熱中症による死者が出ました。


金曜日の夕方、たまたま赤羽駅で1レ「北斗星」の通過を目撃しました。カシガマ登場!
ということは、日曜日はWカシ!となるわけで、地元での捕獲に出掛けます。

※撮影は、平成24年7月29日です。

現着すると、既にレッドライダーさんがスタンバイ済み。ここで一緒に待ちます。


クリックすると元のサイズで表示します
EF510−509牽引 「カシオペア」

いつもより少し下がって正面がちに。
肘を有刺鉄線に引っ掛けて流血・・・。


クリックすると元のサイズで表示します
EF510−510牽引 「北斗星」

両方とも久々のカシガマ。15分で2本のGETは効率良いですね。
それでも日陰ではないポジションでの待ちは厳しいです。

日陰に入って157系色を期待しながら待ちましたが・・・。


クリックすると元のサイズで表示します
「スペーシアきぬがわ2号」&「あかぎ6号」

今日はかなり接近した並走でした。
サブカメラで720mm最大。しかし、画角が良くなかったのでさらにトリミング。
画質悪リィ〜。

遅れ3056レを待ちますが、どうも来そうにありません。
暑さに耐えかねて撤収です。

猛暑の中お疲れ様でした。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ