鉄道コム

2012/8/27  22:44

2012/08/25 棚ボタロンチキほか  写真撮影
こんばんわ。

ご存知かと思いますが、あちらのブログが大変なことになっていて、応戦に時間が掛かってしまいました。コメントをお返しするのが遅くなってしまってスミマセン。

大宮駅で新幹線を撮影の後、時間的に貨物ラッシュになる筈?と数年前の記憶を頼りに第3ホームに行ってみました。

※撮影は、平成24年8月25日、大宮駅にて。


クリックすると元のサイズで表示します
EF651106 単機

階段を下りていったら目の前にいきなり登場。慌ててスローに下げましたが追いつかず。
真っ暗闇に。


現着すると誰も居らず、「時間間違ったかな?」と疑心暗鬼。
10分くらいすると、私の後ろに5名ほどが急に集合。やっと集まってきたとホッとしました。


クリックすると元のサイズで表示します
EF651103牽引 ロンチキ

待つこと20数分。PFの原色が見えたので「ラッキー!」と思っていたら、なんとロンチキでした。短めのヤツでしたけど。←これってロンチキって言わないのかな?
どおりで急にテツが集まってきたわけだ。

この後、待つことさらに20数分。何も来ない。おまけに東北線のダイヤが乱れ始めたようです。
でも、テツが帰らないでいるので、とりあえず居残ることに。


クリックすると元のサイズで表示します
EF652127代走 5078レ

これまた粘った甲斐がありました。2000化後は初めてとなります。しかも結構きれい。

ここまで粘ったら4094レまでいましょうか。


クリックすると元のサイズで表示します
EF210−101 3064レ

これまたラッキーなことに、100番代トップナンバー。クロスパンタが良いですね。初ゲットです。


クリックすると元のサイズで表示します
コンテナUT1−52 3064レ

最後部にかわいいヤツ発見!これどなたかのブログで見たことある!!
そう、ゴードーさんの水飴タンクです。結構なレアモノです。


クリックすると元のサイズで表示します
EF652074 4094レ

とうとう11時過ぎちゃいました。
ダイヤもほぼ定時に戻ったようなので、ラッキー続きに気を良くして延長いたします。

つづく

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ