鉄道コム

2013/2/14  3:42

東急東横線:日比谷線05系乗り入れ  列車・車輌カタログ(私鉄)
ちょーおはようございます。

多摩川駅での撮影の続きです。

今回の撮影の目的は、日比谷線の乗り入れ終了に伴う記録写真。
東横線内であることを表現するのは、風景を知っている人ならともかく、そう簡単ではないな。
とすれば、一番簡単なのが行き先の表現。日比谷線に表示される「日吉」とか「菊名」を撮れば良いわけで・・・。

しかし、これが意外と厄介なもので、走行写真だと速いシャッタースピード・・・でも、LEDが切れてしまう。
だから字幕車が来てくれれば良いんですが・・・これがなかなか上手いことに行かない。

※撮影は、平成25年2月10日、多摩川駅にて


クリックすると元のサイズで表示します
03142 菊名行き

影ズドーーーン!いきなり失敗。しかもLED。


クリックすると元のサイズで表示します

多摩川を渡る記録。これが一番分かりやすいので、多摩川駅から息切らして登ったものの・・・。
手前2本の下り列車にカブられ、シャッターを切れたのがこのタイミング。
しかも、こんな遠いのに字幕車・・・不運この上なし。


クリックすると元のサイズで表示します
03819 北千住行き

駅に戻って気を入れ直すも、来るのはLEDばかり・・・
番線案内にある東横線内の証を入れて。


クリックすると元のサイズで表示します
東急電鉄 1105 菊名行き

東急電鉄の1000系も1本が撮れました。
むしろこちらは北千住とか南千住の方が良かったな。
でも、もう東横線を走ることはなくなるだろうから・・・記録にはなりますね。

改正まであと1ヶ月。もう行く機会はないかな・・・。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
1

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ