鉄道コム

2013/3/20  0:24

平成25年1〜2月分拍手コメントのご紹介  
こんばんわ。

今年、1月以降になにもかもやる気を失ってしまったため、ブログのネタ作りもぞんざいに。
そして、ダイヤ改正も終わったのでなんとか持ち直そうとしていましたら、とんでもない事に気付きました。

せっかく応援いただいて、ご紹介が遅れて済みませんでした。


2013/1/16 11:18 2013/01/14 雪の地元撮影

こんにちは、SEKKIです。
雪かき&降雪中での撮影お疲れ様です!
私も14日はマンション駐車場の雪かきなどやっておりました。雪は降って柔らかいうちにある程度していないと、夕方あたりは雨にもなって、車で踏み固められた雪など硬くなってしまって大変でした。(汗)
ともかく、私の住まいの近くは国鉄・・いや、JRの線路が遠いので、こうした情景が見られるのはたとえ231や233系でも嬉しい限りです。
余談ではございますが、歩道などでも雪がいつまでも残っている部分が多いほど近所の人間関係の希薄さがよく見えるような気がしてなりません。
風邪など引かぬようご注意下さいませ。

SEKKI様

関東ではこの時期の観測史上最高気温を記録した日に、ご紹介が思いっきり季節外れになってすみませんでした。
先週までは朝夕にファンヒーターが欠かせなかったのですが、念のために灯油を1缶買ってきたらこのざまです。
今年は寒い、と思っていたのに、ひどい変わりようですね。寒いと萎縮してしまって、撮影に出掛けるのも億劫になってしまいますが、ちょっと暑くなっただけで扇風機を回してしまいたくなる衝動。
この季節の変化は身体に堪えますね。堪えない方が逆におかしい。
むしろこの時期の方が気持ちが緩みがち。お互いに健康に気を付けてこの不安定な季節を乗り切りましょう。
改正ネタも近くに転がってきたようなので、積極的に外に出てみようかと思います。



2013/1/17 21:39 EF80牽引 旧型客車:最後の日(上野駅)

常磐線旧客、この日の写真を探してました!ありがとうございます。

こんなブログに辿り着いていただき、ありがとうございます。
こんなんで良ければじっくりとご覧ください。
本当は編成などを取ってあればもっと良い記録になったと思うのですが、写真のような混乱状態で、当時はそんな余裕がありませんでした。



2013/2/11 20:44 2013/01/13 33年振りの烏山線

40系の国鉄色はもうないのでしょうか?

拍手ありがとうございます。
国鉄色が何を指しているのか良く分かりませんが・・・。
首都圏色(タラコ)も復活したらしく、現在は気動車標準色、タラコ、烏山線色の3種類が揃っているようです。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
0

この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ