鉄道コム

2013/11/30  22:29

183系OM車も全面撤退  写真無しの情報など
こんばんわ。

相変わらず風邪が治らず、沈着した日を送っています。
まあ、何も考えずに休むのも良いかな?と言うか、仕方ないか。

ただ、この1週間きになっていたがありました。

東日本の冬臨をチェックしていると、183系の文字が全く出ていませんでした。
臨時は本数が少ないにしても、初詣臨などを含めても皆無ってのがおかしい。

改めてDJ誌を見てみると、11月16日の「ホリデー快速鎌倉」と翌週の団臨を最後にOM車の運用が空になってました。

一部を長野そして豊田に移動させたものの、残った編成はまだ先があるだろうと楽観していたのですが、どうもここで全面撤退となったようです。

幕張の様にさよなら運転の告知があれば明らかなのですが、OM車は何も見当たらなかったのでまったくノーマークでした。

これで残る183系・189系は豊田及び長野の編成のみとなり、中央本線系でしか見ることができなくなりそうです。
信越本線にも定期で運用されていますが、これも北陸新幹線が開業と同時に無くなってしまうでしょう。

もう、地元で見られなくなってしまいます。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ