鉄道コム

2014/7/24  1:52

2014/07/23 平日限定「スワローあかぎ」ほか  写真撮影
こんばんわ。

久し振りの平日撮影。
前記事のとおり大失敗の1日でしたが、平日限定のためなかなか撮影できなかった「スワローあかぎ」を撮って参りました。

※撮影は、平成26年7月23日です。


クリックすると元のサイズで表示します
185系A3編成 「スワローあかぎ2号」

以前、体調不良で時間休を撮った時以来。前回はラッキーにもA8編成でしたので、今回はなんでも良かった。


クリックすると元のサイズで表示します
E259系 「成田エクスプレス17号」

30分ほど時間が空くので、浦電まで行ってみました。
貸し切り?と思いきや、外環高架下で休んでいる間に1人だけ来ましたね。
いつもはパスなNEXもこのポジションだったので撮っておきました。ウラカブリになっちゃいましたけど。


クリックすると元のサイズで表示します
EF510−512牽引 「北斗星」

いつもと違う場所で撮る「北斗星」は新鮮に感じる。
来週の水曜日だと「カシオペア」もあるんですけどね。


クリックすると元のサイズで表示します
651系 「スワローあかぎ4号」

651系の「スワローあかぎ」は初撮影です。やっと実物にお目にかかりました。
光線は強いですが、セオリーの1/400に落として。マークがクッキリと浮かび上がりました。


クリックすると元のサイズで表示します
651系 「草津1号」送込み回送

「JR」表示で狙いましたが、私が狙うとまず来ない。

あまりの暑さに耐えかね、「あかぎ6号」を待たずに撤収。

この後、工臨があることをすっかり忘れ、家でノンビリ。
赤鬼牽引だったようで・・・

にほんブログ村 鉄道ブログへ
1

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ