鉄道コム

2014/8/29  1:23

帰って来たローズピンクEF8181  国鉄・JR機関車(交流・交直両用型)
こんばんわ。

他の2つはちょっとずつ更新していたのですが、最近はネタが無い上に天気が悪いときたもんだ。気が付けば全然更新してなかった。

日付が変わって、今日に上京してくるといわれていた秋田から出場のEF8181は昨日の早朝に戻ってきてしまったみたいです。聞いていた時間とは違ったようで、まあどうにもならなかったですが・・・。

噂ではローズピンクになると聞いていましたが、その後の情報では星で目撃されていたとか?
結局はガセで、余り当てにしていなかった情報の方が正しかったようです。


クリックすると元のサイズで表示します

EF8181がお召機のきっかけとなったお召列車。銀色を除き、EF81の中で初めて変化が生じたカマでした。


クリックすると元のサイズで表示します

同年のイベントに参加し、カラーネガで撮っていたEF8181召しガマ仕様。
当時新鋭のEF81にはあまり興味もなかったので、この仕様でカラーで撮っていたのはこの時だけかもしれません。

復活と言っても、やはりHゴムの色の違いまではさすがに再現されていません。まあ、好みの問題でもありますが・・・。

これで尾久やおおみやのイベントで「ゆうづる」のヘッドマークなんか付けてもらえると良いですね。リアルタイムでは完全にシカトしてましたので、その辺りの写真が1枚も残ってません。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ