鉄道コム

2014/10/5  23:25

185系:「旅のプレゼント」2本ほか  写真撮影
こんばんわ。

明朝は大変なことになりそうです。
いつもより早く起きる気ではおりますが、列車が間引きされては大混雑・遅れは必至ですし、なによりも暴風では家から出るのも危険。やっぱり休暇にしておいた方が良かったか?

今日はこの天気なので家に引きこもり状態。昨日の撮影分をアップしていなかったので、午後の分だけ整理しておきます。

※撮影は、平成26年10月4日です。

この日運転の団体列車「旅のプレゼント」。朝方はすっかり忘れてしまったので、午後の返し分からです。夕食の買い物があるので40分ほどの時間限定。



クリックすると元のサイズで表示します
185系OM09編成 回送

時間より早くライトが見えてので「え?」って思ったら、貨物線の回送でした。
今や貴重なEXP色。


クリックすると元のサイズで表示します
185系B6編成 9329Ⅿ 「旅のプレゼント(信越線)」

回送からわずか2本後。ケト北行と並走しそうなところを振り切ってきました。
幕は「団体」で寂しいところ。窓には各所に何か絵のようなものが賑やかに貼られていました。


クリックすると元のサイズで表示します
EH500−39牽引 3071レ

3054レを反対向きに撮りましたが、棒を引っ掛けて失敗したのでボツ。
反対側からは3071レが。時間が変わってから初めて撮りました。


クリックすると元のサイズで表示します
UR19A−11010ピンク

なんかこのピンクのコンテナ好きなんですよね〜。


クリックすると元のサイズで表示します
UT11G−95040

本当は隣のタンクと一緒に撮りたかったんだけど、ゆっくり→加速し始めたらしくて、慌てたらカメラが先に行ってしまったみたいOrz


クリックすると元のサイズで表示します
185系OM03編成 9835Ⅿ 「旅のプレゼント(吾妻線)」

30分後追いの吾妻線。こちらはヘッドマーク付き、しかし車内は一切の装飾が見られませんでした。


クリックすると元のサイズで表示します

予報よりも天気が悪く、ISOも800まで上げてギリギリの感じ。あまり鮮明に写し込めませんでした。

さて、台風、どうなっちゃうのか。大雨だとやだな・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ